Kuwa’s Trekking

週末登山、たまにキャンプの記録です

コーギーと行く千葉のユニオンオートキャンプ場

今月の頭に、大人2人とペット1匹で
千葉県印西市にあるユニオンオートキャンプ場というところでキャンプをしてきました!


前日の夜突然キャンプがしたくなり
キャンプ場は当日決めましたが
最近のキャンプブームのせいなのか
それともコロナでアウトドア活動する人が増えたのか
どこのキャンプ場も予約でいっぱい。


そんな中、当日空いているかつペットOKな
キャンプ場ないかなーと探していたら
ユニオンオートキャンプ場が空いているとのこと


しかも千葉県にある印西市なので都内からめっちゃ近い!

フリーサイトのキャンプ場だと
場所取りでどれだけ早くいくかの勝負なのですが
今回は区画サイトを予約済みなので急ぐ理由もなく
下道で行きました。
それでも2時間ほど。
高速を使えば多分1時間くらい


キャンプ場に到着。
各区ともかなりゆったりとしていて
2人だと十分すぎるくらいのスペースがあります。
因みに車は乗り入れ可能です。


とりあえず受付を済ませ設営開始。
今回設営したのはタープと大きめのテントと小さいテント。
小さいテントは犬用です。
夜は同じテントで寝るので
立てる必要はないのですが、犬小屋みたいで
かわいいかなとw

f:id:kuwa-yama:20201215104035j:plain

f:id:kuwa-yama:20201215103618j:plain 設営を済ませ食材の買い出しへ。
車で10分ほどのところに京成酒々井駅があり
その周辺に幾つかスーパーがあります。
コンビニ(ローソン)はもっと近くて、歩きでも行けそうでした。


キャンプ場へ戻り、火起こし開始。
因みに僕は早く焚火を愉しみたい派なので
種火から起こすのではなく
着火剤夜ガストーチをガンガン使います(笑)


ガストーチで思い出しましたが
ある百均で売られていたガストーチが
ガス漏れして火柱が立つという情報を耳にしました


火を扱うものはある程度しっかりしたものを
使った方が良さそうですね

因みに僕はこれを使っています

ソト(SOTO) フィールドチャッカー ST-Y450 https://www.amazon.co.jp/dp/B007SQBB1Q/ref=cm_sw_r_cp_api_fabc_iob2FbF8E0C49

この日の夕飯はアヒージョとチャーハンだったかな? 酔っ払っていたのであんまり覚えていないw 朝食はホットサンドでした♪

f:id:kuwa-yama:20201215104157j:plain


感想


このキャンプ場には初めて行きましたが
1番良の良さは都内からのアクセスが良いいこと!
あとスーパーとコンビニが近いことと
ここに限った話ではないですが
区画サイトなので人が多すぎることはないのも
良いことかも。

いやだと思うことはありませんでしたが
強いてあげるなら
周辺にサバゲーの会場がいくつかあり
日中はずっと発砲音やアナウンスの声が響いていた
ことですかね。
まぁ夜はやってないのでたいしたもんだいじゃないか



近くて気軽に行けるし犬とキャンプもできるので
定期的に行きたいキャンプ場の一つです

f:id:kuwa-yama:20201215104219j:plain